[iOS] iTunes Connect ユーザーのTechnical ロール について

iTunes Connect のTechnicalロールのうち、正しい記述はどれか。

1.Technical は Developer と同一の権限を持つ
2.Technical は App Manager と同一の権限を持つ
3.Technical は Legal と同一の権限を持つ
4.Technical と同じ権限を持つロールは存在しない。


・「Technical ロールは App Manager ロールに変更される」との記述がiTunes Connect上にあるのですが、明記されている権限は全く同じではなく、微妙に異なります。また、Technical ロールを新規に割り当てることは出来ません。したがって、正解は4番です。

・ただ、面白いのは過去にTechnicalロールを割り当てられていたユーザーは、今でもTechnicalロールを使うことができるのです。しかしながら、いつ強制的に削除されるかわかりませんので、可能であれば、早めにAppManagerロールに切り替えたほうが良いと思われます。とつぜん仕様が変わってパニックになってもいけませんからね。

・Legalは全ての権限を持ちますので、Technicalよりもたくさんの権限を持つことになります。ちなみに、LegalはAdminよりも多くの権限を持つことになります。Adminは契約書に署名ができません。

・Legal は チームエージェント とも呼ばれる、一番強力なロールです。

・最初に登録したユーザーがAdminとLegalの両権限を持ちます。変更はできません。

・Adminロールは複数ユーザーに権限を設定できますが、Legal権限を持つのは一人だけです。

・ロールで提供されている権限はApp機能とプロバイダ機能に分けることが出来ます。

・App ManagerがTechnicalに一番近い権限を持ちますが、同一ではありません。

・Developerは開発用の権限ですが、Technicalとは権限が異なります。Developerは本当にアプリの開発専用のロールになります。提供されている権限が、App機能だけで、プロバイダ機能が一切ありません。

・Technicalが全てのAppにアクセスできたのに対して、AppManager/Developerは指定されたAppにしかアクセスできない可能性があることです。(AppManager/Developerでも、全てのAppにアクセスする権限をもらえれば、同じことをすることは可能です。)

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